

選挙資金

さっきもニュースでやってたけど猪瀬知事も

言い争ってる議員もなんだかな~って感じ。


あんな人達に国民のお金使われてると思うと腹立たしい


政治の事はまったくわからないのでなんで5000万借りて

いけないのかわからないがw


だったらもう昔とは状況が違うわけだから

選挙運動はTVとネットのみ!

訳分からん講演会とか禁止!

ってかそれ以外禁止!

ってすればよくない?


民法もう一番組増やして選挙の時のみ

選挙番組やるとかさ。


そしたら毎年無駄な政党交付金320億浮くじゃん。


まー議員はそれが欲しいからな。

議員は議員のための政治をやってるわけだ。


だから国民はいつまでたっても議員が作った借金を返済せざるおえない


特定秘密保護法案だっけ?

反対してる人は何ごたごた言ってるのかな?

うちら国民はこの保護法案があろうが無かろうが


秘密ごとなんて教えてもらえるわけないじゃん!


この前の国会ですでに42万件の秘密事項があるって

安倍首相が言ってたよ


でしょ?まだ法案決定してないけどすでに秘密事あっても

国民に流れないってw


この法案決まらなかったら外国から情報が流れてこないのに

何騒いでるのかわからん。


「①外国から情報が得られて、②テロなどの重要情報は死守する」


これこの法案、決定以外ないと思うけどw?



大事なのは何を保護するかキッチリ政府が表明することだ



まーどっちみち重要な情報を公開することは無いから・・・

笑っていいとも!

いや~今日のいいとも!よかったよ!

昔のタモリ&サンマのフリートーク風で

タモリ&香取のフリートーク


めちゃ緊張がTVから伝わってきて

これぞ

ザ・いいとも!

これぞ

ザ・生放送!

ってな感じでめちゃよかった!


こーいうことなんだよね!

タモリ&関根とか見たいな!

電話勧誘

電話勧誘ほんとうっとーしいなー!

特に自営業だと仕事の手を止めて電話に出るから

勧誘だと「またかよ」ってな感じだ。

んで、たまに非通知番号で掛けてくるからちょっと

ぶち切れぎみに(そーでもないけどw)出ると

お客だったり・・・まじうざいね


だからさ、電話での勧誘は禁止してよ!


そもそも電話って知り合いと話すためとかで

考えられたと思うんだけど

いつしか、勧誘電話が当たり前っていうか

こんなこと許されていいのであろうか?!


特に某携帯電話会社!

まじうざいわー

今までに数十回は掛かってきてる

断っても何回も何回も・・・゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

「前にも同じことで掛かってきてますけど」

っていうと

「それは違う営業所だとおもいますけど?」

って

は~~~~~~~~~~~~

違う営業所だったら何回いや数百回掛けてもいいのか!

って思ってしまう。あきれるわ


まーCMからしてしたたかというか

絶対あの会社の携帯にはしない

(愚痴ばっかだなw)

あの安い店

はっきりいってせっこいな~!って思ってる。

たとえば

某安い食べ物屋

某服屋

某髪切るとこ


こーいう店ってただただ、うちだけ儲かればいいや!


ってことでしょ?せっこいな~


そりゃー安くすればみんな行くから儲かるわな


だからおれは絶対行かない!


おれなんかさらにその店より安くすればもっと儲かるけど

おれはやらない。そりゃ同業者にわるいな~っていう

理性があるから。


そこがあまちゃん?って?


いやいやそこまでしておれは儲けたくないね。


逆にスマホのパケット代は大手口裏揃えて高いんだよな

今の半額2500円ぐらいにしようよ

何も使わなくても7~9千円ぐらいするよな。


てかさー乗り換え割りとか浮気者に優遇しすぎなんだよ

おれなんか10年以上変えずに一途なのに

もっとそーいうお客を大切にしろよな!



おまけ。おれがよく行ってたコンビニの駐車場

いっつも半分の車は中で食べたりなんかしてるもんだから

車止めれないじゃないか。

あのコンビニ絶対お客逃してるよ!

最近myコンビニかえたわ!
